- 「ハリーポッター」シリーズでは魔法と魔法使いの学校であるホグワーツは神秘的なスコットランドにある。そして、魔法でホグワーツを知らない人間から隠されている。7月初め、最もありそうにない場所で、本当に魔法学校が開校する予定だ。世界有数のスイートコーンの生産地でその門戸を一般に開放する。
インターネット上で約5年前からあった魔法学校は、イリノイ州シカゴからおよそ100マイル南の町フープストン(Hoopeston)、で通常の営業時間の下運営される予定だ。
学校は自然と魔法を取り込んだ新興宗教による魔術崇拝で、市民を教育することを目的に開校される。これまで、学校はほとんど完全にインターネットにだけ存在していた。
エド・ハバード代表(Ed Hubbard CEO)は、国で最も安い不動産価格であることを考慮して、フープストンに魅力を感じた。
フープストンはスィートコーン祭りで知られており、高校のマスコットCornjerkerが有名だ。そして、アメリカの恋人コンテストでミスアメリカを8人輩出した。
町は魔法学校が訪問者に儀式スペースを利用させ、その様子をインターネットでビデオ配信するスタジオを見学させ、宗教や形而上学的、歴史的な蔵書を熟読させはじめてからは、町はすぐに新興宗教の居留地としてすぐに知られるようになった。

これは控えめな始まりです、と代表は話した。学校は「魔法学校」のサインで飾られて、2003年にフープストンへ移ってから、静かな存在を維持した。彼は、毎日ウェブサイト上で約30~50人の新しい学生が登録しており、「コンピューター省(cyberministry)」は急速に成長している。学生は、現役の生徒なままであるために1カ月に少なくとも1つのテストを受けて、最終的には聖職者の正式会員になることができる。
「我々は、本当に機能的な組織になっています。」と、ハバード代表はオンラインで大きくなっている魔法学校について話した。学校は、現実的にもフープストンでその可能性を大きくしている。
暖かくない歓迎
ハバード代表が最初に魔法学校を人口6,000人のフープストンにつくる計画を発表したとき、学校が中部イリノイ町に悪評を持ってくるのを恐れた一部の住民は騒動を引き起こした。
2003年、彼がシカゴからフープストンに移る計画をまとめたとき、町とその周囲の地域の住民は、学校に反対して嘆願書に署名し、移住計画を止めようと市議会に働きかけた。
「私たちはそのときに感じた私たちのするべきことをしました」と、フープストンのバプテスト教会(First Baptist Church)のスティーブ・ネルソン牧師(Pastor Steve Nelson)は言った。彼は魔法学校の敷地の外で祈祷会を開催した数人の牧師のひとりだ。
ネルソンは、魔法学校がレンガ作りの馬小屋を占領しているし、町の中央に位置し、フープストン市民センターの近くにあるのでフープストンの人々があまりにも頻繁に学校の存在について思い出させられていると言う。
それでも、彼が言うには、魔術崇拝には賛成しないが、学校を恒久設備と受け入れるようになってきたそうだ。
「私は彼らの神に反するアプローチ感性が合わなくて、我々のコミュニティにとってよくないと思います。機会を与えられるとき、私はそれに対して話します。」魔法学校は、安い不動産価格によってフープストンに誘い込まれた、唯一の友好的でない魔術崇拝ビジネスではない。
ここには魔術崇拝者によって所有されている書店があります。そして、キャサリン・ノヴァク(Catherine Novak)は彼女の工房とハーブの店をヴァージニア州ヴァージニアビーチ(Virginia Beach、Va..)からフープストンに、コスト削減とインターネット販売の拡大のために移ってきた。

ニューエイジとヒッピー文化が組み合わさったものだと、ノヴァクは彼女の仕事、ビーズ(Beads)とボタニカル(Botanicals)を説明している。彼女は開店から6ヶ月たつが、フープストンの彼女のビジネスは魔法学校と魔術崇拝と関係があると認識されていることに困っている。「この地域の多くの人々は、新しいものに神経質だわ」と、彼女った。
ノヴァクが言うには、ハーブとアクセサリー製造についての会報を配ったとき住民のいくらかはたじろぐか、ブードゥー人形を売っていることに驚いた。彼女はキリスト教のハガキも売っていると強調した。
「私には他の誰かに違った宗教をすすめるような理由はありません」ノヴァクは「魔術崇拝のために、歩きまわっていません」、いくつかの宗教を包含し、魔術崇拝を含んでいる広い意味では、自分が異教的であると考えますと話した。
増加する宗教
the American Religious Identification Surveyによると、は宗教として魔術崇拝を主張しているアメリカ人は、1990年の8,000人から上昇し、2001年にはおよそ134,000人いた。「まだ非常に小さなグループですが、それは成長しています」と、 "自由市場での宗教(Religion in a Free Market.)"の共著者アレイラ・キーサー(Ariela Keysar)話す。
キーサーはトリニティカレッジ(Trinity College)の準研究教授で、公共政策と法プログラムの研究に取り組んでいた。そして、それはアメリカ合衆国の宗教の調査で最も幅広いものの一つだ。
この成長の一端は、魔術崇拝のウェブサイトの流行と、「少しも否定的でない」ハリウッド映画での魔法の描写のためであると、ハバードは話す。学生には至る所から来る。インターネットによれば、南アフリカ、クロアチアからオーストラリアにウルグアイまで。魔法学校はオンラインでは1人ではない。
魔法学校の様に、カリフォルニアのチェリーヒル神学校(Cherry Hill Seminary)では、インターネット上に異教徒関連のクラスを開校している。しかし、カークホワイト(Kirk White)理事長は、それらの教育には多少の違いがあると言う。
「あなたが宗教のようにおよそ1つの経験的なものが基礎となることについて話しているとき、多くのユニークな難題が起こります。」チェリーヒル神学校は3年間の、より実際のアプローチを含む、キャンパスでの研修を必要とする。しかし、ホワイト理事長は魔法学校の行っていることを尊重すると話した。
ハバード魔法学校代表は、宗教への忍耐の試みから、フープストンに団体を動かす決定をした。彼は、フープストンのほとんどの居住者が魔術崇拝と魔法学校に対して、少なくとも中立だと話した。

魔法学校が7月1日に遂にそのドアを市民に開くとき、ハバード代表は、洪水のように訪問者が訪れることは期待していないと話す。とはいえ、彼は、フープストンでの魔術崇拝への認容に向かって歩をすすめたことを感じている。
「3年前、問題はありましたが我々はここで権利を持ちました。今や私たちは上手くやっていくことができます。」と彼は話した。
【関連】
Cornjerkersとは?
近代的な機械の前の時、スイートコーンは、茎から引かれたか、またはぐいと動かされました。(その時、手で仕事をして、ラバで馬力を測定しました)。 葉は転嫁されました、そして、金色の耳はラバのチームによって引かれた木製のワゴンで投げられました。 これがCornjerking、合衆国の地域であった、この収穫の過程はとうもろこしの折ること、とうもろこし殻、とうもろこしのまたは殻を取るとして知られていたかもしれません。 作物を取り入れるために野原を歩いた多くの労働者がCornjerkersと呼ばれました。
- 関連記事
-